Plusui(プラスイ)

開発者コラムCOLUMN / BLOG

2018.03.15

花粉症 小鼻の周りがヒリヒリ 5秒でできる保湿ティッシュ

2504569_s

 

花粉症の時期、とってもツライですよね。
鼻をかみすぎて鼻のまわりや小鼻の皮がむけることありませんか?

鼻がムズムズする上に、ファンデーションのノリもわるくなってしまうと その日1日ずっと気分が上がらないですね。

ちょっとした工夫でお肌への負担が減らせます♪

1639653_s

 

化粧水のはいった(お水でもOK)ミストを常備しておきます。

鼻をかみたいなと思ったら、ティッシュにミストをかけて湿らせてから鼻をかみます。
水分でしっとりしたティッシュを使用することで、摩擦により皮膚がめくれるのを防いでくれます。

最近では保湿ティッシュも売っていますが、通常のティッシュをミストで湿らせて使用した方が、さらに摩擦が少なくなり低コストなのもうれしいですね♪

鼻をかむ前に、ハンドクリーム(リップクリームでもOK)などで鼻を保湿してから、かむのもおススメめです。

毎年、花粉症の時期に鼻の皮がめくれてつらい方は、ぜひお試しください!

INSTAGRAM

Page Top