Plusui(プラスイ)

開発者コラムCOLUMN / BLOG

2022.12.25

ウクライナ支援 “Christmas Lunch Party”

2022年12月25日、神戸ポートピアホテルでウクライナ支援のクリスマスパーティーを開催しました。

 

 

兵庫県に避難されているウクライナの方たち80人ほどをご招待しました。

 

お食事はポートピアホテル特性のクリスマスの特別ビュフェランチ。とてもおいしい!!

 

 

中内ポートピアホテル社長からはデザートのプレゼントが。

 

 

思いがけない心のこもったプレゼントまで頂いて感激!!

 

 

この日のハイライトは子供たちのクリスマス演奏

 

 

何てかわいいのでしょう。可愛いクリスマスソングで会場は拍手の渦。

 

 

ロシアによるウクライナ侵攻後苦労の絶えない避難民の皆さん、日本の生活になじむのも大変です。現地にいる家族を思い心配と不安の毎日を過ごすウクライナの人たち。限られた時間ですが少しでも心をほぐしてもらいたいと思い企画したイベントです。参加者の皆さんにとても喜んで頂けたのが嬉しい!!私にとっても心に残る一日となりました。

 

 

最後のウクライナ国歌演奏では彼らの心情を思い涙が出そうになりました。

一刻も早くウクライナに平和が訪れますように・・・

INSTAGRAM

Page Top