Plusui(プラスイ)

開発者コラムCOLUMN / BLOG

2023.09.22

ウクライナ支援、歌とダンスと音楽と”Autumn Party”

ミラノで活躍するソプラノ歌手、住吉恵理子さんと、ウクライナオデーサ国立オペラ藝術劇場のソリスト、マラ・ヴァレリアさんと、イザベラ・アンナさんの共演、”Autumn Party ”を主催しました。テーマは”Love and prayer”~愛と祈りをこめて~

 

 

日本人のゲストに加え神戸に避難されているウクライナ人50人をご招待しました。

 

ディナータイムのBGMは私が理事を務めるアンサンブル神戸のカルテット演奏。会場はとても和やかな雰囲気に。

 

 

プログラムの最後にはウクライナの皆さんからのサプライズプレゼントが…日本語で”上を向いて歩こうの”の合唱です。

 

 

皆さんとてもお上手です。いつの間に練習したのでしょう。とても感動して涙が出そうになりました。

 

 

ウクライナと神戸の素敵な交流が出来ました。ウクライナの皆さんには少しでも日頃のストレスを忘れてもらいたいと思い企画したこのイベントですが

感動がいっぱいで一生忘れることのできないパーティーとなりました。

皆さんが心からの笑顔でウクライナに戻れる日が来ますように祈らずにはいられません。

INSTAGRAM

Page Top