Plusui(プラスイ)

開発者コラムCOLUMN / BLOG

2019.06.19

RYO RIREI&野口太郎コラボイベント

神戸の山本通りハンター坂に JIELEというアトリエをオープンした,廖莉玲(りょうりれい)さん。フラワーアレンジメント、テーブルコーディネート、ウエディング、パーティーコーディネート、店舗のディスプレイなど幅広く活躍中の神戸生まれ神戸育ちの素敵な女性です。

野口太郎さんは北新地に「野口太郎」というお店を構える料理人。料理修行は一切経験なしでサラリーマンから起業し、わずか2年足らずでミシュランの一つ星獲得。

そのお二人のコラボイベントに誘われて参加しました。莉玲さんも今までお花とは関連がなくフラワーアレンジメントを習ったこともなく、独自のセンスから生み出すデザイン力で数年前に会社を設立したのです。太郎さんも莉玲さんも専門分野での経験もないままいきなり自分の感性だけで起業したというのはある意味新鮮な驚きでした。

 

ha-bu 4

 

 

 

 

 

 

 

さてさてこのお二人のコラボイベントってどんな風なイベント???興味津々で参加しましたよ。素敵なアトリエの中で参加者は定員の10名だけ。お花のテーマはハーブですブルーベリー、バジル、オレガノ、ミント、ゼラニウム、クレマチスにWABARA。テーブルの上のセッテイングにはかわいいハーブのミニブーケが・・・・ハーブって本当にほっこり心を和ませてくれる力があるんです。華やかなお花もいいけど、私はハーブが大好きです。香りが漂うグリーンには癒されますね。お料理に使えるのも楽しみの一つ。

ha-bu 3

ha-bu 2

メニューはマンゴーの白和え、本マグロの漬けと香味野菜もり、せせりと白木耳の白みそ仕立てにのどぐろと新生姜の炊き込みご飯。エプロンをかけてミニ料理教室のあとはハーブで素敵にコーディネートされたテーブルでお食事です。お花とお料理のコラボレーション、さりげなくハーブが添えられているだけで心が和みます。

今日は少しの心がけで日頃の生活を豊かにするヒントを沢山いただきました。

 

INSTAGRAM

Page Top