Plusui(プラスイ)

開発者コラムCOLUMN / BLOG

2019.08.31

“ディネグルマン大阪”

在日フランス商工会議所主催の特別フレンチディナーにお招き頂きました。  ”ディネ・グルマン”とはフランス語で食いしん坊のdinnerという意味。食を愛するフランスらしい言葉ですね。会場は北浜の”ルポンドシェル”。ミシェランを10年連続獲得のレストランでゲストの方々とフランスとの繋がりを感じるひと時を過ごすことが出来ました。

 

IMG_3799

 

”ディネ・グルマン”は”Art de Vivre”というフランスの暮らしの美学を紹介するフランス商工会議所のプロジェクトの一環です。そもそも”アールド・ヴィーヴル”とは直訳すると生き方の技法。生きることはそのままアート。毎日の変わりない生活の中にちりばめられた素敵なモノ、コト、人を感じる感性を持つこと。人生を楽しむことが上手なフランス人の美学ですね。

 

ところであなたの”アールド・ヴィーヴル”は何ですか?
私のは月並みですが、”感謝、感激、感動”しながら心豊かに過ごすこと・・・かな。

INSTAGRAM

Page Top