Plusui(プラスイ)

開発者コラムCOLUMN / BLOG

2020.04.03

ソーシャルディスタンスィング

2,3日前のことですが、たまたまネットでBBCニュースをみていて”social distancing”という言葉を初めて知りました。そして今日は日本のニュースで”ソーシャル”ディスタンスィングという言葉を目にしました。これはコロナ感染リスクを抑えるために他人と一定の距離を保つということです。 不要不急の外出は避けて自宅にとどまったり、人込みをさけて人とは2メートルの距離を保つとか列も間隔をあけて待つとか・・このところ世界的に注目されるようになった言葉です。 レストランやカフェも隣のテーブルとの間隔をあけ”ソーシャルディスタンス仕様”を工夫してます。

 

0001p1[1]

 

毎日感染者数が増加する中、オーバーシュートのリスクを防ぐため政府の緊急事態宣言が出されるのかどうなのか?? 海外の対応と比較して日本の対応はて手ぬるい感があります。こうなれば一人一人が出来る事を実行していくしかないですね。自分は大丈夫だろうと暢気に構えていられなくなりました。

INSTAGRAM

Page Top