Plusui(プラスイ)

開発者コラムCOLUMN / BLOG

2020.04.17

コロナ危機全国緊急事態宣言

昨日、緊急事態宣言が全国都道府県に拡大されると発表がありました。全国的に新型コロナウイルスの感染が止まらないようです。本日の情報では当初出された7都道府県のうち神戸が一番外出自粛が進んでいないようです。最低7割、極力8割の外出自粛要請が強く求められてます。通勤者が減っていないようです。このままでは神戸の感染者が増え医療体制もままならなくなるのではと危機感を覚えます。

 

 

93520337_2893748510741419_1642821919818383360_o[1]

 

 

私は車で通勤なので今のところ通常どおり出勤してます。社員の皆さんは時短勤務で混雑を避けながら出社してます。リモートワークにすればよいのでしょうが業務内容上なかなか踏み切れない状況です。業種によってはやはり在宅勤務が難しいところもあるのではないでしょうか?悩まし所ですね。

 

昼下がりマスクをして運動がてら歩いてみました。午後の神戸は閑散としてます。まるでゴーストタウンのよう。お天気は晴天で青空が広がりとても気持ちが良いのにそれとは裏腹に心はぽっかり穴が開いたようで寂しいです。

 

92552352_2893761500740120_1129569758828560384_o[1]

 

 

オフィスの前にある公園では鳥が水浴びをしてました。鳥たちは世の喧騒も知らず何とものどかな風景です。早く平穏な元の生活に戻れますように!!

INSTAGRAM

Page Top