Plusui(プラスイ)

開発者コラムCOLUMN / BLOG

2020.09.17

我が家のバジル

春にバジルの苗を3つ植えました。すくすく育って花が咲いてきたので摘芯、切り戻しを何度がしながらいまも収穫出来てます。バジルは育てるのがとても簡単ですよ。乾燥が大敵なので夏の間も水やりをしてから出かけてました。庭で収穫できるのはとても楽しいものです。バジルでジェノベーゼやトマトとモッツァレラチーズでカプレーゼも何度か作りました。昨日はトマトとバジルだけのシンプルサラダ

 

119522702_3311031232346476_4014145221582999332_o[1]

 

ドレッシングはオリーブオイルにレモン汁、くそれにおろしたニンニクをくわえて少しアレンジ。バジルは冬を越せないのが残念です。今のうちにせいぜいバジルレシピを楽しもうと思ってます。 

INSTAGRAM

Page Top